『ユニコーンオーバーロード』の出荷本数&ダウンロード販売本数が合計50万本を突破。欧米メディアからの高評価コメントを盛り込んだ「アコレードトレーラー」も公開
https://news.denfaminicogamer.jp/news/240401y
アトラスは4月1日(月)、発売中のシミュレーションRPG『ユニコーンオーバーロード』について、累計の出荷本数【※】が合計50万本を突破したと伝えた。
【※】全世界におけるパッケージ版出荷とダウンロード版販売の合計数
本発表にあわせて、欧米の各メディアによるコメントを盛り込んだ「アコレードトレーラー」も公開されている。
『ユニコーンオーバーロード』は、『十三機兵防衛圏』や『ドラゴンズクラウン』などの作品で知られるアトラスとヴァニラウェアのタッグが新たに送り出した新作シミュレーションRPGである。
作中では1990年代におけるシミュレーションRPG特有の重厚感や戦術性を受け継ぎつつ、全60種もの多彩な兵種と各兵種のスキルを活かして戦うバトルシステムや温かみのあるアートデザイン、オンライン対戦などの要素が盛りこまれている。
本作は発売後、海外メディアのレビュー評価を集計するサイト「Metacritic」で平均86点を記録。
10年もの歳月をかけた作品づくりへの熱意が遊び手にも伝わって高い評価を獲得している。
1: 名無しさん必死だな 2024/04/01(月) 23:24:09.99 ID:a3Z2w
https://x.com/Atlus_jp/status/1774708498280153509?s=20
『ユニコーンオーバーロード』の出荷本数&ダウンロード販売本数が合計50万本を突破。欧米メディアからの高評価コメントを盛り込んだ「アコレードトレーラー」も公開
https://news.denfaminicogamer.jp/news/240401y
アトラスは4月1日(月)、発売中のシミュレーションRPG『ユニコーンオーバーロード』について、累計の出荷本数【※】が合計50万本を突破したと伝えた。
【※】全世界におけるパッケージ版出荷とダウンロード版販売の合計数
本発表にあわせて、欧米の各メディアによるコメントを盛り込んだ「アコレードトレーラー」も公開されている。
https://youtu.be/HDWrFxXWHPQ?si=9_gQR2SQrYBfzsxN
『ユニコーンオーバーロード』は、『十三機兵防衛圏』や『ドラゴンズクラウン』などの作品で知られるアトラスとヴァニラウェアのタッグが新たに送り出した新作シミュレーションRPGである。
作中では1990年代におけるシミュレーションRPG特有の重厚感や戦術性を受け継ぎつつ、全60種もの多彩な兵種と各兵種のスキルを活かして戦うバトルシステムや温かみのあるアートデザイン、オンライン対戦などの要素が盛りこまれている。
本作は発売後、海外メディアのレビュー評価を集計するサイト「Metacritic」で平均86点を記録。
10年もの歳月をかけた作品づくりへの熱意が遊び手にも伝わって高い評価を獲得している。
『ユニコーンオーバーロード』の出荷本数&ダウンロード販売本数が合計50万本を突破。欧米メディアからの高評価コメントを盛り込んだ「アコレードトレーラー」も公開
https://news.denfaminicogamer.jp/news/240401y
アトラスは4月1日(月)、発売中のシミュレーションRPG『ユニコーンオーバーロード』について、累計の出荷本数【※】が合計50万本を突破したと伝えた。
【※】全世界におけるパッケージ版出荷とダウンロード版販売の合計数
本発表にあわせて、欧米の各メディアによるコメントを盛り込んだ「アコレードトレーラー」も公開されている。
https://youtu.be/HDWrFxXWHPQ?si=9_gQR2SQrYBfzsxN
『ユニコーンオーバーロード』は、『十三機兵防衛圏』や『ドラゴンズクラウン』などの作品で知られるアトラスとヴァニラウェアのタッグが新たに送り出した新作シミュレーションRPGである。
作中では1990年代におけるシミュレーションRPG特有の重厚感や戦術性を受け継ぎつつ、全60種もの多彩な兵種と各兵種のスキルを活かして戦うバトルシステムや温かみのあるアートデザイン、オンライン対戦などの要素が盛りこまれている。
本作は発売後、海外メディアのレビュー評価を集計するサイト「Metacritic」で平均86点を記録。
10年もの歳月をかけた作品づくりへの熱意が遊び手にも伝わって高い評価を獲得している。
3: 名無しさん必死だな 2024/04/01(月) 23:43:53.93 ID:QeBiv
全世界で50万本ってことは
外国ではあんまり売れなかったってことか?
外人様はこう言うのはダメなのか?
外国ではあんまり売れなかったってことか?
外人様はこう言うのはダメなのか?
6: 名無しさん必死だな 2024/04/02(火) 01:48:17.30 ID:UA5Zr
>>3
13騎兵は2年で50万(PS単独)3年で80万(PS/Switch)
4年で100万(記念セールはSwitchのみ)
13騎兵は2年で50万(PS単独)3年で80万(PS/Switch)
4年で100万(記念セールはSwitchのみ)
8: 名無しさん必死だな 2024/04/02(火) 04:27:38.77 ID:dlMo1
980円くらいならアレだけどフルプラで買う奴はそりゃ稀だろうよw
10: 名無しさん必死だな 2024/04/02(火) 05:39:37.26 ID:9q0Zj
Switch版ジワ売れしそうだし合算ミリオンぐらいは行くかな
11: 名無しさん必死だな 2024/04/02(火) 07:33:37.14 ID:hpEV5
4/8入荷予定が多かったけど、それすらなくなってる感じ
まだ売れそう
まだ売れそう
15: 名無しさん必死だな 2024/04/02(火) 15:21:09.95 ID:j5MRX
マジでこれ面白いから体験版やった方がいいぞ
16: 名無しさん必死だな 2024/04/02(火) 15:46:38.13 ID:B68Xf
>>15
中盤までは神ゲーだな
後半はつまらなくなる、と言うか飽きる
それが俺の感想だな
中盤までは神ゲーだな
後半はつまらなくなる、と言うか飽きる
それが俺の感想だな
17: 名無しさん必死だな 2024/04/02(火) 15:50:25.95 ID:87X26
>>16
結局のところ長過ぎなのと戦闘の展開がたいして変わらない点なんだろな
FEなんかその点上手いなと再認識した
結局のところ長過ぎなのと戦闘の展開がたいして変わらない点なんだろな
FEなんかその点上手いなと再認識した
21: 名無しさん必死だな 2024/04/02(火) 19:18:38.57 ID:zxEUj
とりあえずクリア出来た
楽しかったでぇ!140時間もかけちまったわw
>>20
名前付き雇おうがモブ雇おうがクラスが同じならほぼ同じだから気持ちわかる
特にアレインはね…
楽しかったでぇ!140時間もかけちまったわw
>>20
名前付き雇おうがモブ雇おうがクラスが同じならほぼ同じだから気持ちわかる
特にアレインはね…
22: 名無しさん必死だな 2024/04/02(火) 19:30:34.43 ID:lE4IR
雪国辺りまでは新戦術とか色々試したが
天使の国辺りになるともう完成した面子でごり押しのが効率良いのが惜しい
天使の国辺りになるともう完成した面子でごり押しのが効率良いのが惜しい
23: 名無しさん必死だな 2024/04/02(火) 19:35:33.16 ID:eDUMn
後半つまらなくなるのはSLGやSRPGの宿命だからな
24: 名無しさん必死だな 2024/04/02(火) 20:18:11.26 ID:YzRTk
かといって自分が鍛えたユニットが俺tueeeできないのも寂しいし
匙加減が難しいな
匙加減が難しいな
25: 名無しさん必死だな 2024/04/02(火) 20:32:10.83 ID:87X26
まあ飽きたらラスボス行けばいいんだし
26: 名無しさん必死だな 2024/04/02(火) 22:26:04.15 ID:a07JU
天使系も優秀何だけどあそこまで来るとわざわざ編成いじるのがめんどいしな
個人的にはメンバー全部揃ってからのマップがもう少しあってほしかった。クリア後に入るやつらほぼ闘技場でしか使えないし
個人的にはメンバー全部揃ってからのマップがもう少しあってほしかった。クリア後に入るやつらほぼ闘技場でしか使えないし
30: 名無しさん必死だな 2024/04/03(水) 07:33:05.81 ID:n1igA
レベルはそこまで重要じゃないけど
寄り道でアイテムとか金稼ぎがデカいと思う
タクティクスで始めてぬるいなと思ってエキスパートに
したけどそれでもぬるかった
けどゴールドスティール辺り縛るだけで結構難しくなるんじゃないかな
寄り道でアイテムとか金稼ぎがデカいと思う
タクティクスで始めてぬるいなと思ってエキスパートに
したけどそれでもぬるかった
けどゴールドスティール辺り縛るだけで結構難しくなるんじゃないかな
31: 名無しさん必死だな 2024/04/03(水) 07:43:19.91 ID:UmxQA
2周目はFEで定番だった買い物縛りでやってる
アイテム狙いで処刑も考えなきゃで熱い
アイテム狙いで処刑も考えなきゃで熱い
32: 名無しさん必死だな 2024/04/03(水) 07:58:06.65 ID:6Sor7
処刑するとアイテム貰えるの?
34: 名無しさん必死だな 2024/04/03(水) 08:23:55.98 ID:TzMUF
>>32
例えば遺跡発掘の魔術師のやつは蒼石のペンダント手に入った
例えば遺跡発掘の魔術師のやつは蒼石のペンダント手に入った
33: 名無しさん必死だな 2024/04/03(水) 08:19:36.21 ID:ds9Au
攻略ルートをショートカットできるゲームだから
ガチガチの難易度にするのは難しいだろうね
レベル変動制にすればいう意見もあったけど
それだとショートカットでクリアする醍醐味が
無くなっちゃうからなあ
ガチガチの難易度にするのは難しいだろうね
レベル変動制にすればいう意見もあったけど
それだとショートカットでクリアする醍醐味が
無くなっちゃうからなあ
37: 名無しさん必死だな 2024/04/03(水) 18:10:11.23 ID:m3F07
在庫復活してAmazonで1位になってるな
45: 名無しさん必死だな 2024/04/03(水) 23:39:56.06 ID:dfYfs
>>37
ほんとだ…
4/8すら危ういと思ってダウンロードで買ってしまった…もうちょっと待てばよかったな。
待てたか微妙だけど
ほんとだ…
4/8すら危ういと思ってダウンロードで買ってしまった…もうちょっと待てばよかったな。
待てたか微妙だけど
38: 名無しさん必死だな 2024/04/03(水) 18:18:09.46 ID:OxaZ8
この手の長くやり込む系のゲームでパッケージ版を買うとか信じられないな
switchユーザーの感覚が分からん
switchユーザーの感覚が分からん
43: 名無しさん必死だな 2024/04/03(水) 19:55:02.85 ID:nGtkg
>>38
カードリッジ小さいからコレクション感覚で買えるのよ
カードリッジ小さいからコレクション感覚で買えるのよ
51: 名無しさん必死だな 2024/04/04(木) 18:13:24.39 ID:wawki
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240404-288535/
元々はPS4/PSVマルチの企画だったんだな
スイッチマルチにして正解だったな
元々はPS4/PSVマルチの企画だったんだな
スイッチマルチにして正解だったな
52: 名無しさん必死だな 2024/04/04(木) 18:20:13.07 ID:VYZ2L
Vitaって相当開発期間長かったんだな
<p style=”color:gray;text-align:right;”>引用元: <a href=”https://talk.jp/boards/ghard/1711981449″ target=”_blank”>・「ユニコーンオーバーロード」全世界50万本セールス突破! </a></p>
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