18: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW cbea-JCcX) 2024/03/04(月) 05:13:56.27 ID:neYuMMuD0
ウーラオスは強い弱い以前に仕様が害悪だから消えるべき
相手のパーティを確認する選出画面の存在意義を完全否定してる
相手のパーティを確認する選出画面の存在意義を完全否定してる
19: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW ab24-hOyI) 2024/03/04(月) 06:07:43.76 ID:7rwGJCW20
ゲーフリはダブル前提で調整してるって言われてるけどウーラオスに関してはシングルしか考えてなかっただろってずっと思ってる
24: 名無しさん、君に決めた! (オッペケ Sr4f-jcqs) 2024/03/04(月) 17:04:55.63 ID:F09PF/Err
>>19
わざわざ連続攻撃にしてるしまもみが対策したかったんだろうな
そうじゃないなら極度の守るアンチがいるとかじゃないとこんな壊れ出さんわ
わざわざ連続攻撃にしてるしまもみが対策したかったんだろうな
そうじゃないなら極度の守るアンチがいるとかじゃないとこんな壊れ出さんわ
20: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW ef22-JCcX) 2024/03/04(月) 09:34:47.72 ID:p1vX+hI10
ウーラオスムカつくから上位勢にゴツメ流行らせて欲しいそんで対策としてまたパンチグローブ流行らせて欲しいわ
守る貫通されんのマジで意味不明だし
守る貫通されんのマジで意味不明だし
21: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 6b90-Hkkg) 2024/03/04(月) 12:06:31.08 ID:YK9Kxft+0
ウーラオスは剣盾だとダイマックスのおかげで許容できてたけど
テラスタルの仕様だと逆に超強化だもんな
テラスタルの仕様だと逆に超強化だもんな
22: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW cb15-4KXN) 2024/03/04(月) 12:23:52.82 ID:osBPfHNp0
せっかくレジギガス解禁されたけどケッキングのパーティをマイナーチェンジしただけみたいなパーティになるわ
なんかレジギガスらしいことさせたい
なんかレジギガスらしいことさせたい
23: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 1bbb-ttHr) 2024/03/04(月) 15:03:17.91 ID:WLxFCwn20
ウーラオスは守られたらダメージ半減ぐらいはしてほしいわ
26: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 6b90-Hkkg) 2024/03/04(月) 19:44:52.75 ID:YK9Kxft+0
水ウーラは悪と違ってナーフすらしなかったから何も考えて無いだけやろ
28: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW cb24-CtKj) 2024/03/04(月) 20:20:20.51 ID:zXZXW8tc0
>>26
暗黒強打は一発攻撃だから威力下げることはできたけど水流連打は25の連続技だから下げることができなかったんじゃねーの
最低の5下げただけでも60になるし
暗黒強打は一発攻撃だから威力下げることはできたけど水流連打は25の連続技だから下げることができなかったんじゃねーの
最低の5下げただけでも60になるし
31: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 6b90-Hkkg) 2024/03/04(月) 21:02:47.15 ID:YK9Kxft+0
>>28
みだれひっかきとか威力18とかいう半端な数値なんやし5の倍数で刻む理由は別に無いけど?
みだれひっかきとか威力18とかいう半端な数値なんやし5の倍数で刻む理由は別に無いけど?
32: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW ef74-CtKj) 2024/03/04(月) 21:18:55.25 ID:9UKMZao50
>>31
その中途半端な威力ってのも乱れひっかきだけじゃん
それ以外は5の倍数だしミサイルばりも途中から5の倍数に修正されてるんだからそいつだけミスかなんかで放置されてるだけじゃん
その中途半端な威力ってのも乱れひっかきだけじゃん
それ以外は5の倍数だしミサイルばりも途中から5の倍数に修正されてるんだからそいつだけミスかなんかで放置されてるだけじゃん
41: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW cb8c-1o1R) 2024/03/04(月) 23:35:41.94 ID:30W73Q/p0
>>32
たまたまリストラくらっただけでれんぞくパンチと同威力な時点でミスではないわ
ノーマルの連続技は明確にスイープビンタっていう上位技あるから、引っ掻くしビンタよりは強いよねーっていうシナリオ上の中間技という立ち位置をキープさせられただけ
たまたまリストラくらっただけでれんぞくパンチと同威力な時点でミスではないわ
ノーマルの連続技は明確にスイープビンタっていう上位技あるから、引っ掻くしビンタよりは強いよねーっていうシナリオ上の中間技という立ち位置をキープさせられただけ
27: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 0f2c-ZLJX) 2024/03/04(月) 20:03:30.84 ID:LccwW8xw0
ダイマックスと違って技そのままで強化できるからテラスタルとの相性が良すぎるんだわ
29: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 0f5c-uk/B) 2024/03/04(月) 20:38:06.34 ID:eSn/Mr+G0
4~5連続攻撃にして1発の火力を下げたら?回数増えたらゴツメに触りやすくなるし
30: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 0f2c-ZLJX) 2024/03/04(月) 20:53:25.91 ID:LccwW8xw0
それじゃおうじゃのしるし持たせるわ
48: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 4fe2-hSJW) 2024/03/05(火) 12:46:02.27 ID:ZpFyHSOL0
前々からこだわり三種、突撃チョッキ、気合いのタスキとかでジャンケン運ゲー要素が加速していると感じている。そしてテラスタル…。ポケモンバトルの大会はリーグ戦ルールが良いと思えるぐらいに。
51: 名無しさん、君に決めた! (スプッッ Sdbf-Ncoa) 2024/03/05(火) 17:43:03.76 ID:JYQzsEkZd
ウーラオスは構築と選出の幅狭めてるよね
<p style=”color:gray;text-align:right;”>引用元: <a href=”https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1709432994/” target=”_blank”>・【SV】ダブルバトル対戦考察スレ Part42 </a></p>
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